ASDのズレた楽しい日常

自閉症スペクトラム症候群のちょっと変わった普通の日常を書く!

LAMY の万年筆が届いたよ!

 昨日は発熱と、メンタルのダブルパンチで死んでました。

いやー

ねいねるねです。

今日も発熱が続くので学校を休むのだ!

 

 さて、今日は成人祝いで買ってもらったLAMYの万年筆が届いたので開封しました。

以前から、LAMY safariが欲しかったんですが、結局ワンランク上のアルスターを買ってもらいました。

f:id:NACA:20201027101449j:plain

箱。思ってたよりでかい!

f:id:NACA:20201027101452j:plain

”革新性、品質、デザインで知られる世界で最も象徴的なブランドの一つであるLAMYは、筆記具の基準を設定しています。国際的に高い評価を得ているデザイナーによって考案されたLAMYは、ドイツのハイデルベルクにある最先端の工場で最高の技術基準に基づいて製造されています。この完全な筆記具セットには、あなたが必要とするすべての必需品が含まれており、あなたの人生の旅に持っていくのに最適なアクセサリーです。LAMYで美しく書き、あなたの考えをエレガントに表現してみませんか。”

箱側面にこんなこと書かれてました。

 

f:id:NACA:20201027101458j:plain

開けるとこんな感じ。

色はブロンズにしました。黒だとお父様と被っちゃうからね。

 

万年筆本体と、替えのカードリッジ、コンバータ、インクボトルですね。

 

コンバータとボトルがついてるのがうれしいですね。

LAMYのカードリッジはkakunoの倍の値段するので、これがあることによってランニングコストを抑えれそうですね。

何より、ボトルからインクを補充するのってかっこいいよね。

f:id:NACA:20201027101501j:plain

箱から出してみた。

f:id:NACA:20201027101505j:plain

うおおっ!初期状態で青が入ってた!トラップやでえ。

青い万年筆はもうあるので、カードリッジの黒に変えときました。

 

f:id:NACA:20201027101508j:plain

書き味良い。EFって言っても思ったより細くないですね。

でも感じをかけるので問題ないです。

 

 いろいろ書いてみましたが大満足です。

では。