ASDのズレた楽しい日常

自閉症スペクトラム症候群のちょっと変わった普通の日常を書く!

Uni ball oneが届きました!

 本日は、下の記事で購入したボールペンが届いたので、ちょっとレビューしてみます。

mjn.hatenablog.jp

(loftでもっと安く売ってて凹んだのはまた、別の話。)

 

実際に届いたのがこれ。

f:id:NACA:20201025162320j:plain

見た目は結構かっこいい。特にクリップの部分がかっこいい。

 

早速、試し書きしてみる!

 

f:id:NACA:20201025164611j:plain

 これを読んでくれてる読者の皆様は「対照実験」という言葉をご存じだろうか。

対照実験とは、ある条件の効果を調べるために、その他の条件を全く同じにして行う実験である。

 

さてその点を考慮して、画像を見ていただきたい。

上から、

  • Uni-ball ONE   0.5mm
  • JETSTREAM     0.38mm
  • kakuno(万年筆) M

である。

そう、条件が何一つとして、揃っていないのである。

つまり、この画像に何の意味も見出すことができない。

本来なら別の0.5mmのボールペンで試し書きするべきだった。

手元になかったんだよ・・・。許しておくれ・・・。

 

 話を戻すのよ、結論としてはすごく書きやすい!

とにかく黒色が濃くて、字が上手に見える。

書き味は柔らかめで、オーバーに言うと筆みたいです。

 

 ねるねは、柔らかい書き味が大好きなので、大満足です!

ギフト、喜んでもらえるといいなあ。

 

それでは。