ASDのズレた楽しい日常

自閉症スペクトラム症候群のちょっと変わった普通の日常を書く!

10万円を株に突っ込む計画。

 こんにちは。ねるねです。

さて今回は、株に関する話題です。

実は2年ほど前から株取引をやっていたんですよ。

その時は、年間10%ほどの利益が出てました。

 

 中国で新種の肺炎が流行ってるってニュースをいち早く察知、1月の時点ですべての保有株を売ってたんですね~。

優秀すぎる・・・!

 

ほんで、この前二十歳になって口座が変わったので、また再開しようと思うんです。

 

とりあえず軍資金は10万円で始めようかと思います。

安倍元総理がくれたあの10万です。

 

今すぐにでも始めたいところですが、私は無駄遣いを恐れて、様々な銀行に10万円を分散貯蓄しているので回収するのが大変です。

 

 始めるのは来週の月曜日からになるだろうなぁ~。

 

 とりあえず当面の目標は利益5%。つまり、10万円投資するわけだから、5000円の利益ってことですね~。

 

人によって「少なくね?」とか思うかもしれませんけど、私からしたら5%ってのは結構無茶に近いです。

 

果たしてねるねは5000円を手にすることができるのだろうか!?

あるいは、トレーダーの荒波に揉まれ財産を失うのか!?

 

こうご期待ですね。

文字通り降ってきたお金なので気楽にいきます。(言い方考えろ!)

 

では、そういうことで。