ASDのズレた楽しい日常

自閉症スペクトラム症候群のちょっと変わった普通の日常を書く!

サインバルタetcとその副作用

こんにちは、ねるねです。 土曜日病院に行って、治療方針を変えてもらいました。 今までの方針は、ASDによるコダワリからくるストレスによって、うつ症状が出ているため、そのコダワリを緩和する薬を処方されてました。 しかし、最近メンタルがやばく、「ASD…

未遂の話。

こんにちは、ねるねです。 最近調子が悪いです。 私は、ASDと鬱を併発しています。かなりよくある事っぽいです。 ASDが原因でストレスが蓄積し、鬱を発症するってメカニズムだと思います。 さて、ねるねの鬱は最近ひどくて、座っていられなかったり、食欲が…

病院いってきたのと株の報告。

今日も病院のねるね。 発熱もあったのでその旨をあらかじめ病院に伝えとく。 病院に着くや否や、完全防備の看護師さんがわらわら出てきて別室へ案内される。 今のご時世、熱上げるだけでもこんなことなんのかぁ~と思いながらの受診。 今日は調子よかったせ…

LAMY の万年筆が届いたよ!

昨日は発熱と、メンタルのダブルパンチで死んでました。 いやー ねいねるねです。 今日も発熱が続くので学校を休むのだ! さて、今日は成人祝いで買ってもらったLAMYの万年筆が届いたので開封しました。 以前から、LAMY safariが欲しかったんですが、結局ワ…

Uni ball oneが届きました!

本日は、下の記事で購入したボールペンが届いたので、ちょっとレビューしてみます。 mjn.hatenablog.jp (loftでもっと安く売ってて凹んだのはまた、別の話。) 実際に届いたのがこれ。 見た目は結構かっこいい。特にクリップの部分がかっこいい。 早速、試し…

落書き供養

さて、間違って万年筆に青を入れてしまったねるねだが、落書きはやめない。 無慈悲に作られていった産業廃棄物の供養のため、記事に乗せるとしよう。 もとめる人 涙を流しながら何かを求めている。 何を求めてるんだろう? この図から着想を得たのが次。 も…

銘柄探し!

さて、今日は2週間ぶりの何の用事のない土曜日! 気分は最高です、カフェオレ片手に記事を書いてます。 うーん、エレガント。 しかし、加湿器をつけ忘れてしまったんでのどがちょっと痛い・・・。 さて、月曜日の株式投資のためには先ず、銘柄(会社)を選ば…

10万円を株に突っ込む計画。

こんにちは。ねるねです。 さて今回は、株に関する話題です。 実は2年ほど前から株取引をやっていたんですよ。 その時は、年間10%ほどの利益が出てました。 中国で新種の肺炎が流行ってるってニュースをいち早く察知、1月の時点ですべての保有株を売ってた…

ギフト(文房具)を買おう!

今日は学校の授業がないからやっすみまーす! 戦術的欠席・・・!まさに策士・・・! ということで今日は、わけあって友人にギフトを送らないといけなくなったので、 Amazonでギフトを探すことに・・・。 もともとセンスがないので送るものは自ずと文房具に…

リスニングはパニックのもと!

今日も学校が終わり、帰宅。 今日の調子はというと、午前中は雑音がひどくてずっと耳栓。 (MOLDEX製の耳栓なんで、消音効果は抜群!) やっぱり英語は厳しい・・・。耳から入った情報を脳で処理し、回答をアウトプットするという重労働・・・。 頭の中がパ…

ASD的ライフハック!

こんにちは。 突然だけど、これを読んでくれてる人はASDを持ってると、あることがとても苦手なことが多いってのは知ってるよね!? 私の場合は「苦手なこと」っていうのが、 やることを整理するのが苦手 聴覚からの情報を記憶できない まあ、挙げたら枚挙に…

今日も学校を休んでしまった...

今日は、朝から体調がしんどくて登校するため車に乗るものの、途中でとんぼ返り。 学校を休んだら休んだで、罪悪感な1日。 コロナのおかげで(不謹慎)、欠席は公欠として扱われるんだけど、授業に出ないと勉強分らなくなってきつい。しかも今年はテストで黒点…

ブログを始めたよ!

今日は前々からしたいと思っていた、ブログを開設しました~。 実は以前にWordPressで収益化を狙ったブログを作っていたんですが、1カ月で見事に挫折。今回は収益化を狙わない日常をつらつらと書くほのぼのブログにしようかなーと思います。